人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「梅の花」プロデュースの釜飯ランチ

神田淡路町に4/12OPENしたばかりのWATERRASへ。
小学校跡地にできた商業施設。都心の真ん中にありながら、GW最高な穴場なスポットでした!
最寄駅はJR秋葉原・御茶ノ水駅ほか地下鉄も利用可。

「梅の花」プロデュースの釜飯ランチ_d0139827_932578.jpg

お目当ては、湯葉と豆腐の店「梅の花」がプロデュースした「花小梅」という釜飯のお店。
ぐるなびクーポン提示(~5月末)で、錦コース2,300円→2,000円、それからお子様ランチ900円が無料!!
という太っ腹な特典付きです。(写真→お子様ランチ)

錦コース
ヘルシーでおいしい前菜と、選べる釜めし、デザートが付く魅力的な内容でした♪

●嶺岡豆腐
北海道の生クリームと九州の牛乳を、吟味を重ねて独自の配合でブレンドしたクリーミーな味わいのお豆腐。デザートに近い感じ。

●茶碗蒸し

●錦箱
名物とうふしゅうまい、生麩田楽、湯葉揚げ、卯の花煮など。
生麩は私の大好物!

●吸物、香の物

●釜めし(10種類以上の釜めし、又は石焼き鯛めしより選べる)
季節限定のしらすや桜えびの釜飯も気になりましたが…海老の釜めし、牛肉とごぼうの釜めしをチョイス。

●デザート
嶺岡ぷりん(苺のソース)

お子様ランチ
釜飯の器にチキンライスが入り、その上に豆腐ハンバーグや海老フライ、ポテト、ブロッコリー、ミニトマトがのっかっています。大人と同じ茶碗蒸し、とうふしゅうまい、デザートも付いた質の高いお子様ランチでした!

家族でもおすすめ。今行かなきゃスポットです!!
by traveler79 | 2013-05-05 10:27 | ランチ