「まやんち」でアフタヌーンティー

蒲田にある隠れ家カフェ「まやんち」で、お友達とアフタヌーンティーセットをいただいてきました。

d0139827_14203925.jpg

お菓子の盛り合わせ・スコーン・サンドウィッチの3段プレート、選べるお茶(ポットサービス)が付いて¥1800~でした。

お茶の種類が豊富で、紅茶だけでも数え切れないくらい。
飲み比べて、好みを見つけられたら素敵♪

スコーンは2種類。さくっと、ほろっと、軽めな感じ。

d0139827_1423548.jpg

中でも一番のお気に入りは、本日のお菓子「フレジエ」。
なんといっても、使われている苺そのものが甘くて美味しい。
女の子だったらキュンとしてしまうような、見た目もかわいらしいケーキでした♪

紅茶のみでなくケーキや焼き菓子も本格的で、街のパティスリーに引けを取らないレベル。
マンション2階の1室にひっそりとあるのに、次から次へとお客さんがやって来て…
それでも蒲田という場所柄なのか、落ち着いた雰囲気でゆったり過ごすことができました。

なかなか都心部にはこういうお店がないので、貴重な一軒。
埼玉からちょっと距離はあるけれど、訪れてよかったです(^0^)
[PR]
by traveler79 | 2013-01-26 23:08 | スイーツ | Comments(0)