藤子・F・不二雄ミュージアムへ

d0139827_19114515.jpg

川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってきました。完全予約制なので、ロッピーで前もってチケットを購入。アクセスは小田急線・登戸駅から市バスで。

私が楽しみにしていたのは、屋外の「はらっぱ」、カフェ、それからミュージアムショップ。

カフェでいただいたのは、
d0139827_19105380.jpg

先生の朝食 ¥600
ラーメン大好き 小池さん ¥900
フレンチトースト de アンキパン ¥900

先生の朝食は、いたってフツーの朝食(笑)。トーストにサラダ、ゆでたまご、瓶の牛乳…。
ラーメンも普通に美味しい。
とっても美味しかったのが、フレンチトースト!!間違いなくおすすめ!!

値段はお高めですが、アニメにちなんだお料理やデザートがとってもユニーク!ドラえもんのプレートなど使われていた食器類もかわいくて。残念ながらミュージアムショップでは売られていなかったけれど、カフェでの楽しみになりますね♪ 
[PR]
by traveler79 | 2012-10-14 19:30 | ランチ | Comments(2)
Commented by maco-cafe at 2012-10-23 20:39
こんにちは!
コメントありがとうございました♪
ドラえもんとお嬢さんの2ショット、すごくかわいい!
こちらのカフェも限定メニューがあるので
毎月行きたくなってしまいます!
Commented by kei at 2012-10-31 00:56 x
こんばんは♪

こちらのフレンチトーストとっても気になっていたのです☆
アンキパンのビジュアルもさることながら、味もいいとはっ!
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったら、ぜひ頼んでみます♪