ヨーロッパ風の一軒家カフェ「4th cafe」

北本市にある「4th cafe」
イギリスやフランスのアンティーク雑貨を扱うショップがカフェを開きました。
営業日は火~金曜なので、幼稚園の振替休日を使って訪れてみました。

まるでヨーロッパの田舎にやってきたような佇まい。お庭からおうちまで本当に素敵!!

古いおうちをリノベーションしたようですが、日本家屋がヨーロッパ風のおうちに大変身してしまうなんて、ただただ驚きです。

個室風のお部屋へ案内されました。私たちだけでよかった。子連れだったので、ホッ。

お料理のコンセプトは、フランスの田舎の家庭料理をイメージした、心温まる煮込み料理だそう。
d0139827_1984812.jpg














4種類の煮込み料理から選んだのは、こちらの2種。
■エビと丸ごと玉ねぎのコトコト煮
■鶏肉とキノコのブルーチーズフリカッセ


特にお気に入りは「エビと丸ごと玉ねぎのコトコト煮」。口コミ通り絶品!
本当にフランスの家庭でいただいているような…身も心も温まるお料理でした。

煮込み料理に、パン、前菜、デザートが付いて1,500円。プラス300円でドリンクも。

最初、量は少なめかな?と思ったけれど…パンもおかわりしたら見た目以上にボリュームがあり、お腹いっぱいになりました!パンは煮込み料理と一緒に(浸しながら)いただくのがオススメ。

お料理にしても雰囲気にしても、ヨーロッパの田舎へやって来たような気分を味わえ、最高のランチタイムでした~♪
[PR]
by traveler79 | 2012-10-10 18:39 | ランチ | Comments(1)
Commented by maco-cafe at 2012-10-23 20:40
ああ!わたしもこちらのお店に近々伺う予定なんです!
というのも、すぐ近くにお友だちが住んでいて♪
今から楽しみなんです。
やっぱり素敵ですね~☆