広島アンテナショップのイタリアン@銀座

銀座に広島県のアンテナショップ「TAU」がOPENしたと知り、さっそく家族で出かけてきました。

美味しいものが沢山ありそうな広島。いつかグルメ旅に行きたいと思っています!!

まず、3階にあるイタリアンレストラン「お魚&江田島バール PACCIO」でランチ。平日ランチメニューは1000円~、休日は1800円~のコースとなっているようです。

前菜】ふたりで1品ずつチョイス
天然真鯛のカルパッチョ 江田島産甘夏ヴィネグレットソ-ス
鯖のマリネ 福山から届いたイチジクを一緒にどうぞ

お魚は広島から空輸で直送しているそう。瀬戸内は海の幸豊かな所だし、さすが美味しい~!!!鯖とイチジクもとてもマッチしていた!

メイン】 ふたりで1品ずつチョイス
瀬戸内真鯛の出汁で炊いたパルメザンチーズの白いリゾット
岩海苔のクリームソース スパゲッティ
d0139827_11304339.jpg

岩海苔が入ったクリームソースは初めてでしたが、
これもぴったりの組み合わせ!
d0139827_11311425.jpg

リゾットも文句なしの美味しさ♪

パン
広島菜の入ったパン。広島菜がアクセントになっていて気に入りました♪パンはおかわりOK。ミウがパクパク食べるので助かる~(笑)

デザート
パンナコッタ。

ドリンク
コーヒーor紅茶からチョイス。ひとつは子供用に林檎ジュースに換えてもらいました。

広島の食材を使ったイタリアン、最高でした!!
1階は広島の美味を販売する売店&ジェラートショップがある。瀬戸内のレモンや柑橘を使ったジェラートも食べたかったのだけれど、また今度!!
[PR]
by traveler79 | 2012-09-09 23:57 | ランチ | Comments(0)