天空LOUNGE TOP of TREE

お友達と、ソラマチ31Fにある「天空LOUNGE TOP of TREE」でランチをしてきました。

初、東京ソラマチ参上!スカイツリーに上がることには興味が無かったけれど、スカイツリーと絶景を見ながら食事がしたいと思って選んだのがコチラのお店。

真ん前に巨大なスカイツリーが見えるので、31Fでは最も人気店になっている。10時過ぎにエレベーターに乗り到着した時点で、20人近くが並んでいたほど!(ランチの予約は不可。)

お店は11時開店のはずでしたが、20分前から店内への案内が始まり…なんと、私たちは窓際カウンターの最前列という“特等席”に座ることができました!

東京タワー、新宿、池袋…東京の大部分を見渡せちゃう感じ。圧巻です!!!

【TOPランチ 2,500円】

◆サラダ、パン
d0139827_16415031.jpg

◆アミューズタワー
 (色々なアミューズをタワーにのせて)
d0139827_16421917.jpg

◆本日のメインプレート
 (お肉と魚、バジル風味のマッシュポテト添え)

◆デザート
 (私はティラミスをチョイス)
◆お好きなドリンク

なんといっても、スペシャリテはスカイツリー型のアミューズタワー(63.4cm)。優雅なランチタイムでスカイツリーを堪能しました~♪
今度は夜来てみたいです。さぞかし最高の夜景が見られることでしょうね(^^)
[PR]
by traveler79 | 2012-06-30 23:16 | ランチ | Comments(0)