鉄道博物館

先月末の日曜日、「鉄道博物館」へ行ってきました。
我が家から自転車で15分ほど。

今回2度目の来館ですが、芝生広場「てっぱくひろば」ができてからは初。

d0139827_10473557.jpg

新幹線はやぶさの滑り台がかっこいい!
新幹線や電車が遊具になっているのはココならでは。

芝生広場を一周する“ミニ新幹線はやぶさ”にも親子で乗車。
今夏には本物の“はやぶさ”に乗車してみたいと思っています!

お昼は3Fビューデッキで、持参のおにぎりを食べる。
通過する新幹線が見られる窓際席、おすすめ!

d0139827_10474977.jpg

それから、ミニ列車の運転体験(写真 ↑ )は整理券が必要です。
来館したら即もらいに行きましょう!
10時過ぎに整理券をもらい、体験ができた時間は14時~でした。

女児でも、大人でも、結構楽しめる♪♪
近いので、時々遊びに来るには良いスポットかな~(^^)b
[PR]
by traveler79 | 2012-06-16 21:15 | ホットな話題 | Comments(0)