草加せんべいカフェ

山香煎餅本舗が運営する「草加せんべいの庭」へ行ってきました。
せんべい手焼体験ができたり、オープンテラスの席で軽食がいただけるようになっていたり、おせんべいを売る店舗もある。いわば、せんべいカフェ。
全国的に有名な“草加せんべい”だけれど、こういう場所ってほかには無いし、家族みんなで楽しめて、GOODアイデアだと思う。

この日はお買い物&テラスで軽食を。味噌味のおこげスープ+おにぎり1コセット(¥450)、せんべいドーナツ(¥100)を食べる。
せんべいドーナツは、家庭で作ってもらったドーナツのような懐かしい味だった。とっても軽くて、米粉を使っているのかなぁ??せんべいドーナツって何??って思ったけど謎。お店の人に聞けばよかった(^^;

d0139827_22261796.jpg

おせんべいが売られているショップには試食があり、美味しかった桜のおこげせんべいを自宅用に、贈答用のおせんべいも購入。
今の時期は「入園おめでとう」「卒園おめでとう」などメッセージ入りのおせんべいもあって、
これは贈り物にしたら喜ばれそうだと思った(^^)b

今度は是非、せんべい手焼体験をしてみたい♪それから、カフェのせんべいソフトクリームも味わってみたいです♪♪
[PR]
by traveler79 | 2012-03-25 13:55 | スイーツ | Comments(0)