道の駅「いちごの里よしみ」

吉見町にある道の駅「いちごの里よしみ」へ行ってきました。

農産物直売所、物産館、地粉うどんが食べられる食堂ほか、遊具があって、子どもを遊ばせられるし、大人も楽しめるし…家族で楽しめる道の駅です。

吉見町はいちごの産地。近辺でいちご狩りもできるとか。

直売所では白菜と、赤飯、田舎まんじゅうなどを購入。
物産館では吉見産もち米&いちごを使った苺大福を購入。家に帰って食べたら、めちゃめちゃ美味しかった!!いちごがとってもジューシーでびっくりした…。

売店のソフトクリーム(いちご&ミルク)も美味しかった~。
苺大福とソフトクリームはリピーターしたい♪
[PR]
by traveler79 | 2012-01-27 19:55 | スイーツ | Comments(0)