タルト専門店「サンキャトルヴァン」

d0139827_13301893.jpg

有楽町線・麹町下車。ホテルニューオータニ近くにあるサンキャトルヴァンへ。
ここは、京都でロールケーキが有名な津田陽子さんのお店。まだロールケーキは食べたことがないけれど、東京にタルト専門店をオープンしたということで、一度来てみたいと思っていたのです。

タルトは10種類ほど並んでいる。あれもこれも食べてみたいところですが…
「りんごのタルト」をチョイス。コーヒーとセットで¥1000。

お店で使っているコーヒー豆は、世界各地でコーヒー農園の開発と研究を行ってきたコーヒーハンター川島良彰氏がサンキャトルヴァンのタルトに合わせて選んだもの。苦味・酸味が少なくまろやかな、飲みやすいコーヒーでした。
タルトは、フォークを使わず手でいただきます。確かに、フォークより手のほうが食べやすい。タルト自体とても軽いので、ぺろっといただいちゃいました。普通イメージするタルトとは全然違う。

紀尾井町という場所柄、静かで落ち着いた空間。ゆったりできました♪
[PR]
by traveler79 | 2011-12-04 23:51 | スイーツ | Comments(0)