人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちのパーラー(小竹向原)

「まちのパーラー」でお友達とランチをしてきました。

ハード系のパンで作るサンドイッチが美味しいとか、ブロガーさんの間でよく話題になっていた「江古田パーラー」の姉妹店で、今年5月にオープンしたばかりのパン屋&カフェです。

小竹向原…池袋から有楽町線で5分。地下鉄から地上に出ると、閑静な住宅街が広がっていて…。地下鉄の出入口って街中や幹線道路沿いにあるイメージだけれど、なんだかはじめて見る光景でした。池袋から近いのに、落ち着いた環境で…魅かれます。

11時過ぎお店に着くと、少し待ってカウンターに案内されました。オープンキッチンになっています。

注文したのは…
まちのパーラー(小竹向原)_d0139827_13361673.jpg

フレッシュトマトとペコリーノチーズのサンドイッチ (サラダ、ドリンク付き¥800)
10種類近くのパンから選ぶことができる。とっても迷う…。パンの説明は文字のみなので、ちょっとイメージしにくいかも。2人で山型食パンとくるみパンをそれぞれ選び、1種類ずついただくことに。

ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ (¥440)
おいしそうだったキッシュも単品で頼みました♪

理想的なパン屋&カフェ!!サンドイッチのパンが何種類もの中から選べるって、何度来ても飽きなさそう。こちらのお店は、保育園に併設されているということでも話題。帰るころには行列になっていたので、早めの来店をおすすめします!
by traveler79 | 2011-12-04 23:23 | ランチ