人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe la famille (結城)

cafe la famille (結城)_d0139827_1912591.jpg

さまざまなカフェ本やインテリア本などで取り上げられていて、遠方からも多くの人が訪れるという茨城県結城市にある「cafe la famille」へ。念願叶ってカフェ好きなお友達と一緒に出かけることができました♪

茨城県…といっても大宮から結城までは快速電車を使えば1時間もかからない。結城駅からお店までは徒歩20分ということでしたが、タクシーを利用。タクシーの運転手さんに店名だけ言えば通じちゃうほどの有名店なのです!

12時にお店着。
限定10食のキッシュランチは既に売り切れで、結城産そば粉のガレットを注文。スープ、ガレット、デザート、ドリンクのセットで1680円。

cafe la famille (結城)_d0139827_1912441.jpg

まず、白菜のスープ。
シンプルだけど、やさしい味。

cafe la famille (結城)_d0139827_19122965.jpg

スープから1時間くらい待って…(^^;
ようやくガレットがやってきました!
いくら人気店とはいえ1時間も待たせるというのはどうかと…。でも、1枚1枚焼いてくれているのだから仕方ないけどね。

ガレットの具はサーモン、ポテト、チーズに半熟卵。パリパリ生地が香ばしくて最高!!具もたっぷり入っていてお腹いっぱいになります(><)

デザートはさつまいものアイス。旬の食材を使ったデザートは嬉しい。

最後のドリンクはチャイを。

水戸線の本数が少ないため14時半にはお店を出なければいけなかった私たち。
お会計を済ませて時間ギリギリでした。2時間半も滞在したのにね(^^;

お庭を眺めながらカフェを十分堪能できました♪
外観はフランス・ブルターニュの景色をそのまま切り抜いたような感じ!
by traveler79 | 2011-10-30 23:39 | ランチ