川口の一軒家カフェ「senkiya」

d0139827_8133086.jpg

もと植木屋さんだったおうちをカフェにしたそう。
見た目は普通の民家なのだけれど…中はカフェっぽく改装されていて、素敵な感じになっていました~。中と外のギャップもイイ!

普段はお茶だけなのかな?今回は6/24~26までイベント開催&日替わりの出張ランチもいただけるということで、出かけてみたのでした。
オープンの12時ぎりぎりに着いたら、すでに行列。今日6/25は幸手にある「cimai」の出張ランチ。ココのパンを狙ってきた人も多かったよう。

d0139827_8142988.jpg

ランチは2種類。
カレーとパンのプレート(1,000円)をチョイス。ヒヨコ豆など具沢山のカレーに、サラダ、パン2種類付き。

なんだかオペレーションがうまくできてなくて、注文までバタバタ…。ドリンクのことも何の説明が無く、早く知っていたら珈琲など飲んでみたかったかも。

カフェへのアクセスは、東川口駅からコミュニティバスとなっているけれど、本数が少ないので注意。思っていたより滞在時間は短く…東浦和駅ゆきの路線バスをちょうど見つけて、帰りました。
[PR]
by traveler79 | 2011-06-25 05:44 | ランチ | Comments(2)
Commented at 2011-06-28 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by traveler79 at 2011-07-04 08:21
>chunkoさま
はじめまして!
私が東川口在住のときからブログ見ていただいていたのですか?!うれしいメッセージをありがとうございます(^0^)
東川口が好きだったので(ママ友もいるし)、引っ越すことになってしまったのが残念で・・・。ずっと住んでいたかったくらいです。
senkiyaでは、ランチのパンがいちじくパンでしたよ~。
またブログに遊びに来てください!ではでは(^^)/