Maison d'H (北上尾)

「食べログ」のランキングで埼玉第1位のお店、フレンチのレストラン「Maison d'H」へ行ってきました。
北上尾という場所にありながら、ここまで高得点なのは何故?ちょっと不思議です。

かなり前に予約をし…パパに子守を頼んで、久々にお友達とのランチでした♪
北上尾駅から徒歩12分。お店の中は…4テーブルのみ、ゆったりとしたスペースでお食事が出来ます。

<ランチコース ¥2,400>

前菜  
キノコのキッシュ、お肉のテリーヌなど…。
d0139827_1033233.jpg
パン 
自家製?あたたかい。

サツマイモのスープ

メイン (3種類から→本日の魚料理)  
魚はイトヨリ。野菜もたっぷりで、かなりボリュームあり!
d0139827_103577.jpg

デザート  
キャラメルケーキ、バナナのソフレグラス、キャラメルアイス
d0139827_1043196.jpg
コーヒー

ゆっくりペースでコースは進みます。わたしたちはおしゃべりをしていたので、のんびりちょうどよかった。
前菜、メイン、ボリュームがあって、女子にはちょっと多めかも?
かなりお腹いっぱいになって、別腹のはずのデザートもあまり味わって食べることができず…(苦笑)。

お料理どうこうと言うより、お店のご夫婦(奥様が接客&ご主人がシェフ)の人柄が好印象でした。奥様は最初サバサバしてるのかな?と思ったけれど、最後に話しかけてくださって、シェフもドアの外までお見送りをしてくれました。
こういうの大事!!また行きたいっていうきっかけにもなると思う。
[PR]
by traveler79 | 2010-11-28 21:44 | ランチ | Comments(2)
Commented by tomoring at 2010-11-28 22:04 x
わ~ わが家の近くです!
お店の前の道まっすぐでわが家。
移転前のお店は何度かランチしに行ったのですが 移転後は
予約必須になっていたこともあり まだ行けてません。
なにかの記念日に行きたいねと旦那さんと話したのが数日前
のことなんです! 奇遇ですね♪
Commented by traveler79 at 2010-11-29 20:12
>tomoringさま
tomoring さん宅がお近くだったとは!
前にちょっとお話した、上尾の気になっていたフレンチのお店がココです。食べログの影響もあり、またテーブル数が少ないので、予約は早めのほうがいいと思いますヨ!ぜひ旦那さまとおでかけください(^^)b