「ラ・バリック」にてバースデーランチ

9月30日でとうとうミソジ突入。。。
d0139827_952494.jpg

今年のバースデーランチは、江戸川橋のイタリアン「ラ・バリック」へ行ってきました。

オーナーのご実家を改装したという一軒家レストラン。入り口が奥まっていて隠れ家風。表にある小さな看板も気付かずに通り過ぎてしまいました。

内装は赤絨毯が目を引く日本風。とっても素敵~。こういう和の空間でイタリア料理をいただくというギャップがなんともいえません!

せっかくなのでスプマンテをオーダーし、4,500円のコースを。

【付出し】ホイルに包まれた小さなパン

【アミューズ】帆立に豚の背脂をのせてソテーしたもの

【前菜】メジマグロと根菜のサラダ仕立て ガルムソースとマグロのカラスミ添え、自家製モルタデッラと焼きナスを添えた豚のテリーヌ

【パスタ】キッタラビアンコ 子羊のラグー、オナガ鯛のプッタネスカ

【メイン】フランス産ビゴール豚のロースト キャベツソテー添え、馬ヒレ肉のロースト バローロソース

【デザート】桃づくしのデザート(桃のマリネ、シャーベット、チップス)、ティラミス(ラ・バリック風。ふわっふわのマスカルポーネ、カリカリのスポンジ、コーヒーゼリー…)

最後、小菓子5種類とカモミールティー。

前菜、特にハムやテリーヌはお酒のおともにぴったり。パスタは、うどんのようにモチモチなキッタラ、細麺のプッタネスタ。どちらも美味!デザートは、いろんな食感を楽しめる新感覚なティラミスが気に入りました。

最初から最後まで目と舌で味わい、上質な空間でゆったりとランチをいただけましたが…印象強かったのは、料理<内装・雰囲気というのが正直な感想です。
[PR]
by traveler79 | 2009-09-26 15:19 | ランチ | Comments(0)