南インド料理「ダバ・インディア」

京橋の「ダバ・インディア」にて平日ランチ。
南インドならではのドーサを食べてみたかったのと、食べログの評価が高かったので、訪れてみたいと思っていたお店。

d0139827_13452316.jpg

本日のカレー 800円  
3種類のカレーから一つ選択→マトンと冬瓜(辛口)、ナン。
マトンは猛暑に食べたくなるような辛さ。辛口といってもヒィヒィ言うほどではない。
d0139827_13454237.jpg

ドーサセット 1200円 
3種類のカレーから一つ選択→チキンキーマ(ホワイト)、ドーサ、ライス。
キーマ(中辛)は私のイメージしていたキーマとだいぶ違っていたけれど、ココナッツミルクが入ってまろやか、食べやすいカレーでした。

そして、ドーサ。
私好みのパリッとした香ばしい生地!クレープに近いかんじ。中にはカレー粉やスパイスで味付けしたジャガイモ入り。普通のインドカレー屋さんではなかなか食べることができないので、ぜひお試しを!

インドのカレーは奥深い。未知の領域。辛さよりも、スパイスを感じるのがインドのカレーであると思う。
インド料理屋さんにしてはオシャレで清潔感のある店内。カウンターがあり、女性ひとりでも入りやすい雰囲気がGOOD。
[PR]
by traveler79 | 2009-07-27 23:48 | ランチ | Comments(2)
Commented by アメリ at 2009-08-02 21:00 x
ここのカレー、私も好きです。ランチは行ったことがないのですが夜は時々行きます。ちなみにカウンターの一番端がお気に入りです。
Commented by traveler79 at 2009-08-04 20:23
>アメリさま
夜もアラカルトメニューが豊富で、食べてみたい料理が色々ありました。数人でシェアして食べてみたいです~!