珈琲&ギャラリー「温々」

田んぼの中の雑木林に囲まれた、古い納屋を改装したギャラリー兼古民家カフェでランチ。

d0139827_11404974.jpg

薄明かりの灯ったウッディーな店内。大きな窓の外は緑いっぱいの風景が広がっている。まるで軽井沢にあるカフェのような…心地いい空間と眺め。癒されます。
この日は曇っていたけれど、晴れたらキラキラ輝いた新緑が見られるのかもしれない。

d0139827_1141121.jpg

雑穀米膳 (1260円)
雑穀米(ごま塩付き)、赤だしのみそ汁、季節の野菜を使った小鉢2品(この日は夏野菜のゼリー寄せとポテトサラダ)、自家製の漬け物、ほうじ茶。

天然酵母パンのプレートランチ (1260円)
パン2切れ、ジャガイモの冷製スープ、サラダ、豆のペースト。

季節感があって、体に優しいお料理。女性にとってはうれしいランチです♪

珈琲 ~まろやか~
まろやか・深煎り・炭焼きから選択。
本当にまろやかな、やわらかい味わいでした。珈琲の器もステキ♪ランチとは別注文ですが、一緒に注文すると100円引きに。

レジのそばで売られているたクッキーを買って帰る。5種類の詰め合わせ…胡麻、ナッツ、いちぢく、お茶、ココア。これもまた丁寧に作られた美味しいクッキーでした!

ケーキのメニューも美味しそうだったし、土日はブレックファーストメニューがあるということなので、機会があったらまた訪れたいな!
[PR]
by traveler79 | 2009-07-22 18:25 | ランチ | Comments(2)
Commented by Leene at 2009-07-24 13:05 x
はじめまして、おじゃまいたします~。
3世代で温々でランチなんて、素敵ですねー^^
KAORIさんは埼玉県にお住まいですか?
1時間弱だと私と同じくらいだから、もしかして
近いのかなーと思いまして。

ランチもとてもおいしそうです。
ぜひまた行った時にはランチをいただきたいと思います!
Commented by traveler79 at 2009-07-27 10:22
>Leeneさま
お返事ありがとうございます!
娘はまだ生後7ヶ月なんですけどねー(^^)
住まいは川口市内ですよ。
また埼玉の素敵なカフェ、いろいろ教えてくださいね♪